

Delphi6 Personal

Windows10にDelphi6 Personalをインストールした。
Delphi10を入れたけど画面がフラットデザインで使いにくいし、ノートパソコンで使う気にならなかった。
やっぱりDelphi6はいい。

Lazarusも何やかやと触れてないけれど、これを機会にDelphiを思い出したい。

今は亡き C Magazine の付録CDと、ずっと持ってたアップデータがここにきて役に立つとは。
最初の起動で、使用許諾コードを求められてぞっとしたけれど、Embarcaderoのサイトで新規の発行ができたので問題なし。

Embarcaderoのアカウントも求められたけど、ちょうどDelphi10をインストールするのに必要で取得したところだったので結果オーライ。

あとは、新しいWindowsと古いDelphiが喧嘩しなければうれしい。
とにかくコンパイルが爆速で幸せ。
関連記事
