スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Outlookのメールアイコンが出てたらメッセージを表示したい Notifire(2)

>メールのアイコンの画像とデスクトップ通知領域の画像を比べて含まれてたら、とかするんだろうか。
の続きです。

歯を磨いていたら次善策を思いつきました。
デスクトップ通知領域に表示されるものってそれほど増減しません。多分。
会社のパソコンなら余計そうです。

ということは、さっきと今を比べて「デスクトップ通知領域が広がっていれば、新しい通知がある」と言えそうです。
問題は、「新しい通知」が「新しいメール」かどうかはわからないってことです。でもそれってゴミのような問題かと。WindowsUpdateぐらいしかない気がします。

ちょっと多めの通知に騙される方が、メールを見逃すよりもダメージ少なそうです。
と書いた瞬間にプリンタがあるなぁと気づいたり。まぁやって見る価値はありそうです。

いつもながら、方針が見えた後に、どれだけやる気を持続できるかが一番の問題です。ホントなら今すぐ動くプログラムを作って、使ってみて「使えるけれど部分的に気に入らない」が一番長持ちするパターンです。

でも今はそういう気分じゃあないです。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。