

今日の検索 材料力学(5)

まだもやもやしていて検索の旅に。
それに、未だに、コメントをリンクを貼った前にかくか後に書くか決めきれてないのが悔しい。
どっちが自然なんだろうか。今回は後ろで。

>はまのホームページ
>趣味/と/土木の勉強
土木の勉強
:[2012/05/01]
全編PDFでナイス。印刷...といきたいところですが、保護されてます。でもいいかも。

門形ラーメンの曲げモーメント図の演習問題集
12Rahmen.pdf 12 静定ラーメン:[2012/05/01]
なんか、plala率高い気がしてきた。
回答者がいい人です。
材料力学 門型ラーメン 3種類の変位の解法 | OKWave:[2012/05/01]
変分原理。大学で習ってなんかすごく便利だった気がするけど、完全に忘れました。

関係ないけど、変分原理でひっかっかったので。
FrontPage - 物理のかぎプロジェクトWiki:[2012/05/01]

第3回 変分法入門 (またもや保護)
saitekika3.pdf:[2012/05/01]
この中に、「少し動いたときを考えて、その結果を動かないとしたらどうなるかを考える」って書いてあって、まさにそのとおりの話しを聞いた。
説明は確かに意味不明なんだけど、実際に使ってみるとすごく便利だった記憶だけが...

検索してて見つけた「仮想仕事の原理」もなんか記憶にある。が、どんどんずれてきた。

数値利器楽の構造利器が苦ぅーっ
nisikozo.pdf:[2012/05/01]
力作感がすごいです。

材料力学 固定端、支持端の考え方:[2012/05/01]

SURE: Shizuoka University REpository: 技術科における構造学習の教具について:[2012/05/01]

建設コンサルタンツ協同組合
土木、建設関連のソフトウェア(フリー、シェアウェア)のリンク集
ソフトウェアのリンク:[2012/05/01]

理解しようと思ってないから、見るだけで済ませて、延々とさまようことになる。わかってるけども、もうそれで。
関連記事
