今日の検索 デスクトップにメモを表示するWindows7の付箋的なソフト

最近Windows7の付箋を使ってるんですけど、フォントのサイズがでかすぎてもっとこじんまりしないの?欲が全開になってきてます。
なので、もっとイカスやつ探してみます。

デスクトップ メモ

いや? Googleじゃなくてこっちか。他のカテゴリに比べてレビュー率高い気がする。比べてないけど...
Vector:ダウンロード Windows > パーソナル > 付箋:[2012/04/18]
ま、こういうのあると思いましたけど...
無料付箋紙ソフト一覧 - フリーソフト100:[2012/04/18]

ちょっと好きかも。
PCに付箋!メモ帳にも!デスクトップ付箋ソフト「メモ箋人」公式サイト:フリーソフト:[2012/04/18]

***
おんなじ人いた。そう、しっくりくるかどうかはもう知るかよ、です。
デスクトップに付箋を貼るアプリで、良い物はありませんか? ち.. - 人力検索はてな:[2012/04/18]

***
ここもそう。
SEが薦める役に立つフリーソフト&ソフト:[2012/04/18]

>しゃべる付箋ソフト「ふせん紙」。合成音声で付箋内容を読み上げます。
>添付のソースコードを改造して再配布を自由におこなってかまいません。
喫茶 来夢来人:[2012/04/18]

ソースコードがついてるに惹かれました。VB系でした。

***
それか、インストールしっぱなしで触れてないLazarusでリハビリ兼ねて作ってみる手もあるかも。

不思議なもので自分でつくるとヘボくても許せてしまうのはなんでなんだろう。
多分、知識と技術と根気の範囲内ですけど、後で好いたように改造し続けられる気がするからだと思います。

次にやる気になった時が勝負。それまではWindows7付属の付箋で不満を溜めてみることにします。
関連記事
